profile

nailsalon aliy オーナーネイリスト

大森 里奈


◇所持資格◇

JNECネイリスト検定1級 

JNAジェル検定上級

ネイルサロン衛生管理士

爪肌育成マエストロ

日本爪肌美容検定協会アンバサダー

化粧品検定1級

コスメコンシェルジュ

美容関連サイトコラムニスト


☆爪肌育成マエストロとは

皮膚や爪・材料学や化粧品成分学に加え、医薬品医療機器等法や景品表示法まで学んだプロフェッショナルです。(ANSEMホームページより抜粋)


☆コスメコンシェルジュとは

日本化粧品検定は化粧品のよし悪しを評価するのではなく、化粧品の中身や働きを理解し、目的に合った使い方ができるようになることを目指しています。ブランドに偏ることはなく、公平な目で化粧品を学ぶことができます。1級を合格し、認定プログラムを受講したコスメコンシェルジュは、『あらゆる肌悩みに対して最適な化粧品を選び出せるプロフェッショナル』です。(日本化粧品検定協会ホームページより抜粋)

神奈川県横浜市出身

鏡を見るのが苦手で美容院での「かわいいですね(髪型)」の社交辞令の返しにしどろもどろになっていたが

ネイルは鏡を見ずに遠慮なく「かわいい!」が言えることに感動。ネイリストの道へ。


数店舗のサロン勤務を経て、2018年にnailsalon aliyをオープン。

常にアンテナを張り、日々新しい技術・知識の習得をし、お客様への還元を心がけている。


デザインは上品だけどお洒落と周りから褒められるデザインが好評。


某web予約サイトの口コミがネイルではなくグルメ情報で埋め尽くされることもあるほど、おいしいものには目がない。