休業延長のお知らせ

緊急事態宣言が延長になり、まだまだ予断を許さない状況が続いておりますがお変わりありませんでしょうか。


現在、新型コロナウイルス感染症の他にも結核患者も出てくるなど、医療現場の混乱状態のなか身の危険を顧みず医療を支えておられる皆様には心から感謝申し上げます。


新型コロナウイルス感染症は急変する症状が特徴となっており、医療現場は人手不足のため酸素量を測るパルスオキシメーターを患者の指に装着し続けることで病状の変化を確認しているとのことです。

肺炎の症状のため、酸素量の確認が命綱になるようです。


このパルスオキシメーターはジェルネイル、マニキュアがついていると正確に測ることができません。

手の爪に装飾がされていた場合、足の爪や耳たぶでも測ることができるようですが緊急事態の今、イレギュラーなことがひとつ起こるだけでも現場に混乱を招いてしまうことになります。

実際、医療現場からもネイルはやめてくれるとありがたいとの声も大きくなってきております。


そのため、ネイル業界からも国に周知をするよう要望書を提出しており、その中には一斉休業の内容も含まれており、当サロンも賛同したいと考えております。


緊急事態宣言が解除されるまでは当サロンも休業となります。

度重なる変更によりご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。





nailsalon aliy

プライベート空間で 爪肌のカウンセリング 上品に上質に。 あなたのためのネイルサロン 毎日を豊かにあなたらしく  ~nailsalon aliy~